へっぽこケアマネ 介護ブログ

介護職&ケアマネやってます。
在宅介護の現場でおこっていることを、
明るく真面目に書きます😃

小規模多機能ってなんなのよ?

よく言われます。

わかりにくい介護保険サービスの一つです。


小規模多機能居宅介護


デイサービスと訪問介護とショートステイを、全部やっちゃう何でも屋さんです。

得意は、認知症さんや独り暮らしの高齢者。


在宅介護の最後の砦だと思ってます。


そして私の仕事は、

小規模多機能居宅介護事業所でケアマネと介護職を両方やっちゃう、何でも屋さん。


わかりにくいですよね、ほんまに。


とにかく・・・


高齢者やご家族さんが、

(/≧◇≦\)助けて~の声が聞こえれば、

飛んで行っちゃう。


そんなケアマネ目指してやってます。


利用者さんとの楽しい日々、

自身の姑の介護の事、

その他イロイロ介護の事(^o^)。


少しづつ書いていこうと思います。


★ブログ村★

最後にポチっとお願いします🙇⤵