へっぽこケアマネ 介護ブログ

介護職&ケアマネやってます。
在宅介護の現場でおこっていることを、
明るく真面目に書きます😃

食欲不振、脱水予防にスイカ頂きました


スイカをいただきました(о´∀`о)


あんまり元気なかった、おばぁちゃんも


大きなスイカを見てちょっと元気に↑


そのまま切るのはもったいないので、


スイカ割りをしよう!となったのですが、


今日のメンバーはスイカ割りが出来そうになく(* ̄ー ̄)


それでも、若いあんちゃん職員が目隠ししてスイカ割りをはじめると、


みんなで大きな声援を出して笑えました。


(*^O^*)(*^O^*)(*^O^*)(*^O^*)


元気なかったおばぁちゃんは、


食欲ないけど冷したスイカはパクパクいけましたよ。


よかった♪ よかった♪