へっぽこケアマネ 介護ブログ

介護職&ケアマネやってます。
在宅介護の現場でおこっていることを、
明るく真面目に書きます😃

休みがないの?ケアマネさん

今月は、ケアマネの資格に関わる研修もあって。


絶対的に、日数が足りない。


なので、土曜日も出勤です。


お盆休みも、半日出勤したり(ToT)



出勤してもね、ケアマネ業務やってるわけじゃないんですよ。


お盆休みの介護スタッフさんの代わりなんで、認知症のおばぁちゃんと一緒に、


ダラダラ過ごしてます。




あぁ、今月はホント日がない。


山積みの書類は、日に日に高くなるし。


でもさ、スタッフお休みだからって、


せっかく来てくれてる利用者さんが退屈してたら、ウズウズするのよ。


今日は、書類の山は少しは低くなるかなぁ。


行ってきます!